31歳ギリホリNew Zealand

突然思い立って30歳8カ月の時にNZワーホリビザ取得。憧れの英語圏での生活!

【Hello Talk】実際にリアルで会ってみた!

こんにちは、とみーです!

 

前回のブログでもお伝えしましたが初めてHello Talkで知り合った方にお会いしてきました!

 

この方とは2週間くらいほぼ毎日チャットしており、当たり障りのない会話を英語でしていてたのですが、なんと私がリゾバに行く経由地に住んでいることが発覚!

 

時間が合えばお茶でも、なんて話になり「雨の時は出掛けたくないから雨じゃなかったらね~」なんて軽く返事していたのですが、雨も降っていなくこんな機会も滅多にないなぁと思っていたので会うことにしてみました。

 

ちなみに相手は同年代の男性です。

今回実際に会ってみましたが、私こういうことには結構慎重です。

 

今回会うに至ったポイント

  • 会話に出会い目的の要素がなかった(彼氏いるの?写真送って!とか)
  • 職場を教えてくれた(誰もが知る大企業でした。私から聞かないでも教えてくれたので、きっと言いたかったのでしょう。笑)

 

ということで、カフェで待ち合わせをして会ったのですが…英語が全然使えませんでした!笑

 

彼は5ヶ国語話せて英語、アラビア語ヒンディー語、日本語、ウルドゥー語が話せるというのは聞いていたのですが、日本語がかなりペラペラでした。

普通に生活するのは全く問題ないレベル。

 

なんならカフェの注文、彼にしてもらったからね。笑

 

読み書きが出来ないのでチャットは英語だったとのことです。

通話したことなかったのでこんなに日本語がペラペラなんて気付かなかったー!

 

なので終始ほぼ日本語オンリーで1時間終わりました。笑

 

私の英語の勉強にはならなかったけど、彼の日本語の勉強?にはなったのでまぁ良しとしましょう。

 

と、こんな初対面となりました。

 

本当に英語を話さない日が続いております…。

いざという時に言葉が出て来なそうで不安です(><)