31歳ギリホリNew Zealand

突然思い立って30歳8カ月の時にNZワーホリビザ取得。憧れの英語圏での生活!

渡航までの今後の計画

こんにちは、とみーです!

 

お盆のピークシーズンということもあり、ブログを更新せずに1週間が経過してしまいました。。。

 

今日は久々の1日お休みだったので、掃除・洗濯にまったりとゆっくりと過ごしていました★

 

久々に足が痛くないー!疲れを感じてない!

 

また明日からは連勤予定ですのでしばらくブログを更新できないんだろうなぁ。

 

というのも先日まで、1日約13時間労働でした。笑

 

朝早くから夜まで仕事で、帰ってきたらお風呂に入るのが精いっぱい。笑

 

おかげで稼げてはいますが、体力的にヤバかったです。

 

 

先日、今の派遣先の方から延長のお話をいただきました。

 

予定では8月いっぱいなのですが、延長できるか聞かれ9月いっぱいまで延長する方向で考えています。

 

とは言っても、先方が1か月も必要ないということであればその前までになりますけどね。

 

実家に帰るのも嫌だし、今の仕事が嫌いではないし、ご飯も食べられるし、住むところもあるし。

 

 

ということで、ニュージーランド渡航までの計画はこんな感じになりそうです。

 

9月いっぱい リゾートバイト

 

10月 地元に戻る・・・単発バイトか短期バイトはする or どこかのゲストハウスに住み込みつつ渡航準備

 

11月 中旬までにはニュージーランド渡航

 

 

今日気づいたんですが、忙しさにかまけてワーホリの下調べ全然できてないんですよね。

 

みんな、ニュージーランド渡航してから仕事探してるの!?それとも日本である程度目星つけてるの!?住むとこはゲストハウス!?仕事探しはNZ大好き以外にどこから探せばよい!?などなど、どんどん疑問が出てきました。

 

勝手な予想ですが夏休みを過ぎれば、今の派遣先も落ち着くと思うので体力的や時間的にも余裕は出てくると思います。

 

その時にちゃんと調べないと、いきおいでニュージーランド渡航して大変なことになってしまう・・・。

 

そもそもクライストチャーチからニュージーランドに入る予定でしたが、オークランド方が良いのかも迷っていますし、シーズンジョブもしたいからそれも調べないといけないし、それによって入国する都市も変わるだろうし調べることはたくさんです。

 

しかも最近英語に触れる機会が激減なんです!

 

日本に帰国してからただでさえ機会は減っていましたが、外国人の友達とチャットしたり、洋楽を聞いたり、英語のYouTubeチャンネルを見たりは日常的にしていたのですが、リゾバ先に来てからというものほとんどしていません!

 

たまーに外国人のお客さんが来て英語を話すときに英語が出てこないことがあるので、忙しい中でも毎日英語に触れる機会を作らないとな、と軽く焦っています。