31歳ギリホリNew Zealand

突然思い立って30歳8カ月の時にNZワーホリビザ取得。憧れの英語圏での生活!

ワーホリ資金

こんにちは、とみーです!

 

私がずーっとワーホリに踏み切れなかった理由。

それはずばりお金です。

 

ニュージーランドやオーストラリアは物価も高いし、語学学校になんていったらさらにお金がかかる・・・と思い踏み切れませんでした。

 

社会人になってそれなりに貯金はしていましたが、それは長年の夢だった世界一周旅行のための資金。

 

ワーホリよりそちらが優先でした。

 

ただこれが結果良かった。

 

バックパッカーとして世界をふらふらすることで英語力が鍛えられ、さらにその後の海外勤務合計3年以上で普通の英会話なら問題ないくらいになりました。

 

これで語学学校に通う必要はなくなった。

 

あとは普通の生活費について。

 

調べてみると、たしかに生活費は日本と変わらないくらいかかるけどその分きちんと働けば貯金できないわけでもないらしい。

 

ただあるに越したことはないので、50万円くらいは資金があったほうが良いようでしたので、私はリゾートバイトでお金を貯めることにしました!

 

すでに勤務先に応募はしており今は結果待ちの状態です。

 

リゾートバイトなら生活費もかからないし、日々の出費が抑えられます。

 

家賃、光熱費、食費が抑えられれば後の出費は自分次第。

 

ワーホリのためなら多少の我慢も出来るはず!

 

実は私は住み込みで働くのがわりと好きなので(通勤時間0だから)住み込みで働けるのもわりと楽しみにしています。

 

 無事内定していますように。。。