31歳ギリホリNew Zealand

突然思い立って30歳8カ月の時にNZワーホリビザ取得。憧れの英語圏での生活!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【リゾバ】生活費目標

こんにちは、とみーです! いよいよリゾバ開始となるのですが、生活環境が具体的にわかってきたので目標をたててみました。 「〇〇円貯める!」と目標を立てたかったのですが、勤務時間は前後する可能性がありそうなので、 リゾバ中の約1か月10,000円で生活…

【Hello Talk】実際にリアルで会ってみた!

こんにちは、とみーです! 前回のブログでもお伝えしましたが初めてHello Talkで知り合った方にお会いしてきました! この方とは2週間くらいほぼ毎日チャットしており、当たり障りのない会話を英語でしていてたのですが、なんと私がリゾバに行く経由地に住ん…

ついにリゾバへ向け出発!

こんにちは、とみーです! ついにリゾバ開始目前です! 本当は私の家から1日で全然移動できちゃう距離なのですが、乗り換えが不安&どうせなら途中の乗り換え地で1泊したいと思い、ただいま経由地で1泊中です。 私の派遣会社さんからリゾバ先までの行き方…

【英語勉強】iPhoneの方はSiriを有効活用!

こんにちは、とみーです。 iPhoneユーザーの方、Siriの設定って日本語のままですか? 私はここ半年くらい、Siriだけ英語設定(男性の声)に設定しています。 「Siriに要件が伝われば、ネイティブにも私の英語が伝わるはず!」と思いそのような設定にしたのです…

おすすめ英語勉強アプリ『Hello Talk』

こんにちは、とみーです! 今日は私が英語勉強(というか英語に慣れるため)に使用している『Hello Talk』というアプリの活用法をご紹介させていただきます。 ★Hello Talkアプリ公式サイトはこちら↓ www.hellotalk.com 使い方は基本的には「学びたい言語を指定…

東京、暑い・・・ニュージーランドの夏やいかに。

こんにちは、とみーです! 毎日本当に暑いですね・・・。 我が家にはエアコンがなく、凍らせたペットボトルに扇風機の風をあてて冷風を作り出しているのですが、やはりそれでは間に合わず、ほぼ一日家にいた今日はついに暑くて頭痛がしてきました・・・。 東…

渡航日変更しようか迷い中

こんにちは、とみーです! ニュージーランドへの渡航は12月を予定していましたが、少し早めようか迷っています。 理由は2つ。 1.夏ちょい前の渡航のが仕事が見つかりやすいのではないか 海外経験豊富な友達に「12月からいわゆるベストシーズンに入るので…

無料で英語勉強法

こんにちは、とみーです! 日本に帰国してもうすぐ1か月・・・英語を全く使わない生活に多少の焦りを感じる私ですが帰国後も英語をキープするために続けていることをご紹介します! ちなみに、私は英語が話せるといってもかなりのMY Englishなのでうまくはな…

将来より大切な今

こんにちは、とみーです! 昨夜、眠れなくてHello Talkで話しかけられたカナダ人男性とチャットをしていました。 私のプロフィールを見た彼は私の経歴を見て「そんなにたくさんの国に行ったことがあるなんてうらやましい」と言ってくれました。 それに対し、…

【海外長期滞在】日本ですべき手続き

こんにちは、とみーです! 26歳からほぼ海外で過ごしていたため、海外に行くことには慣れている私。 今回は長期で海外に行く際にやるべき手続きについてシェアさせていただきます。 1.住民票を抜く 長期で海外に出る場合は基本的に住民票は抜いていくのが…

ニュージーランド英語に慣れよう

みなさん、こんにちは!とみーです。 さて、タイでタイ人の英語を聞き取るのに悪戦苦闘した私ですが、ふとニュージーランド英語が聞き取れるのか不安になりました。 渡航までに少しでもニュージーランド英語に慣れておきたい!ということでニュージーランド…

バイト先決定★

こんにちは、とみーです! ついに、リゾートバイト先に内定しました~! いろいろな事情があり、これ以上実家にもいられないので本当に良かったー。 とりあえずは9月上旬までの予定ですが、先方のご依頼&こちらも同意であれば延長予定です。 家賃、光熱費…

NZの物価はいかに

こんにちは、とみーです! 渡航にあたって気になるのはニュージーランドの物価。 ざっくり調べたところ日本と同じか日本よりちょっと高いらしいですが、実際どうなのかHello Talkというアプリで最近やり取りしているニュージーランド在住の方(ニュージーラン…

31歳これでよいのか

こんにちは、とみーです。 今日は自分の気持整理ブログを。 もうすぐ31歳、この1年は周りの結婚・出産ラッシュが本当に多かったです。 私は今現在は彼氏もいないからか、結婚願望もなく、旅行や英語の勉強などやりたいことがもりだくさんなので家庭に入れる…

なんとなく渡航後の生活のイメージをする

こんにちは、とみーです! 今日は特に予定もなく、家でダラダラしていました。 無職で家でダラダラしていると突然とてつもない不安が襲ってきたり・・・。 そんな時は渡航後の生活のイメージをするのが良い! ニュージーランドと一言でいっても、オークラン…

いつ渡航するのか

こんにちは、とみーです! 私は2019年ニュージーランド渡航予定、と周りに話していますが実際にいつ行くのか、ということです。 渡航時期を決めるにあたり重要視したのは以下の2つ。 ①住民税を考慮して出発する。 2017年1月1日の時点で私は最初に働いてた国…

私の今の英語力

こんにちは、とみーです! そういえば私の今現在の英語力をお伝えしていなかったと思いシェアします。 私、英語話せます。 というのは少し誇張しましたが、英語でコミュニケーションはとれます。 海外勤務時も同僚とは英語でコミュニケーションをとっていま…

とりあえずバイト

こんにちは、とみーです。 リゾートバイトの結果については今週中とのことなので、まだ来ていないのですが日々生活するだけでもお金はかかる&家でダラダラ過ごすのが好きではないので単発バイトをしてみることにしました。 貯金できるほどでなくとも、今月…

ワーホリ資金

こんにちは、とみーです! 私がずーっとワーホリに踏み切れなかった理由。 それはずばりお金です。 ニュージーランドやオーストラリアは物価も高いし、語学学校になんていったらさらにお金がかかる・・・と思い踏み切れませんでした。 社会人になってそれな…

バンコクでニュージーランドワーホリビザ取得

こんにちは、とみーです。 「ニュージーランドでワーホリしたい!」と思いまずはビザ取得の流れについて調べてみました。 ざっくり説明すると、 オンラインで基本情報を登録→指定医で健康診断受ける→許可がおりる、といった感じでした。 ネットで検索すると…

ニュージーランドを選んだ理由

こんにちは、とみーです! 今回は「なんでニュージーランドを選んだのか」についてご紹介したいともいます。 発音が目的ならニュージーランドはあまり良くないのでは・・・ たしかに私もそう思います。笑 と言いますか、ニュージーランドの英語に訛りがある…

私がワーホリに行く理由

こんにちは、とみーです! 私が31歳を目前としてワーホリへ行こうと思った理由についてご紹介したいと思います。 私はついこの間までタイ・バンコクで働いていました。 バンコクにある日系企業で働いており社内共通語は英語です。 私はバンコクの前も海外(非…

はじめまして!

はじめまして! 現在30歳10カ月のとみーと申します。 突然思い立ってニュージーランドのワーキングホリデービザを取得したのが2ヵ月前。 2019年渡航に向けて準備を進めています。 ニュージーランドには行ったこともなければ、ニュージーランド人と話したこと…