31歳ギリホリNew Zealand

突然思い立って30歳8カ月の時にNZワーホリビザ取得。憧れの英語圏での生活!

私の手配した航空券

こんにちは、とみーです!

 

昨日のブログでついに航空券を手配しました!とご報告しましたが、今回手配した航空券を選んだポイントについてシェアしたいと思います★

 

※ほぼ以前ブログに書いた「航空券手配のポイント」と同じなのです。

 

 

実際に私が手配した便がこちら!

 

★利用航空会社:フィジー航空

11月6日(火)

 東京・成田 21:25 → フィジー・ナンディ 9:55(+1)

    ~トランジット時間23時間35分~

11月8日(木)

 フィジー・ナンディ 9:30 → ニュージーランドクライストチャーチ 13:35

 

料金:40,700円(フィジー航空の公式ウェブサイトより予約)

 

①フィジー航空について

フィジー航空は以前は日本に就航していたのですが、ここ数年は就航していませんでした。

しかし!今年(2018年)7月より再就航することになり、成田からナンディ空港への直行便が再開した航空会社です。

受託手荷物は23キロまで、ということでそれほど多くないのですが、あまり荷物を多くしたくもなかったので全然許容範囲でした!

 

ちなみに、フィジー航空はアライアンスに加盟していません。(残念!)

 

②乗り継ぎ時間約24時間

これがネックと言えばネックだったのですが、私は乗り継ぎがそれほど苦にならないのと、逆にこれだけ時間があればフィジーに1泊できるなと思い決めました。

成田でチェックインするときにカウンターで確認要ですが、受託手荷物はナンディでピックアップせず、持ち込み手荷物にある程度の日用品を入れて出国しようかなーと考えています。

フィジー日本国籍の方は入国にビザが不要なのも確認済みです!

 

③成田発

神奈川在住の私は羽田発がうれしいのが本当のところ。

けどやっぱり羽田発は料金が高いんですよね。

あとは、羽田発で一番安いもので50,000円代の航空券もあったのですが広州乗り継ぎだったのがネックでした。

結局、神奈川県西部から成田までの交通費約3,500円を入れてもこちらの方が安かったので成田でもいっか、となりました。

夜発なので移動に時間もかけられるしね。

 

④到着時間

これは私が初めての土地に行くときに外せないポイントです。

初めての土地では明るいうちに現地に着く飛行機で行く!

ということで昼着の便を購入しました。

 

⑤航空会社の公式ウェブサイトから購入

実はこの便、他のサイトから予約すると39,000円くらいで手配できました。

ただ、そのサイトの口コミがあまり良くなかったのが気になり、1,000円ちょっと高くなるくらいなら、と思い公式ウェブサイトから購入。

購入後、カスタマーセンター(日本にはないので英語で問合せ)にメールをしたのですが、翌日には返信もありました!

ちなみに、万が一の変更・取消料は15,000円だそうです。

 

フィジーでの宿や移動方法も調べなければいけないので、近いうちに目星はつけておきたいと思います!

ワクワクすることの調べものするのって楽しいな~(^^♪