31歳ギリホリNew Zealand

突然思い立って30歳8カ月の時にNZワーホリビザ取得。憧れの英語圏での生活!

【出発日決定!】航空券買いました!&新生活について

こんにちは、とみーです!

 

まずは、タイトルの通り航空券を購入しましたー!

 

出発日は・・・11月6日(火)!

 

そして行先は・・・クライストチャーチ

 

結局ここ最近狙ってた航空券を手配しました。笑

 

なんと数日前に突然料金が下がったので、まずはちゃんとワーホリビザが取れてるか再確認してから(笑)手配しました!

 

以前、「航空券購入のポイント」をブログにも書きましたが、まさにそのポイントを押さえた通りとなりました。

giriholinz.hatenablog.com

 

  • 経由便だけど料金が安い(クライストチャーチはどちらにしろ日本から直行便もないので。)
  • ただし一番安かったよくわからないウェブサイトからではなく、航空会社の公式ウェブサイトから予約する
  • 昼にクライストチャーチに着く便を選ぶ

 

出発日と行き先が決まると、次の予定が明確となりワクワクしつつドキドキしつつ。

 

同じころにクライストチャーチにいるみなさん!ぜひぜひご連絡くださーい!

 

 

そして、リゾバを辞めた私の生活ですが、今は住み込みでゲストハウスのお手伝いをしています!

 

お給料はありませんが住む場所を提供していただけ、なんといっても英語を使う機会だらけ!

 

渡航前に少しでも英語に慣れておきたい、と思い働かせていただいているのですが英語がなかなか出てこず焦っています。笑

 

少しずつ英語に慣れ、ニュージーランドでもしっかりコミュニケーションが取れるように努力したいと思います!

 

ということで、先週とは打って変わってハッピーライフを送っている私でした。笑