31歳ギリホリNew Zealand

突然思い立って30歳8カ月の時にNZワーホリビザ取得。憧れの英語圏での生活!

これって日本で最高の英語環境では?

こんにちは、とみーです!

 

私は今、日本国内の某ゲストハウスでスタッフとして働かせていただいています。

 

「外国人の方と話す機会をワーホリ前に増やしたい!」と思いここへ来たのですが、それが大当たり。

 

外国人の方が結構訪れる観光地ということもあり、お客さんのほとんどが外国人の方です。

 

考えてみれば、私は海外での勤務経験3年以上ありますが、ほぼ日本人を相手に仕事していたので英語を使うのって同僚と話すくらいだったんですよね。

 

私の住んでいた国は英語圏ではなかったので、お互い非ネイティブの同僚との英会話でした。

 

 

 

今いる「日本で日本に来る外国人の方を相手」にしていた方が英語を使ってるかも・・・というのは言い過ぎですが、日本にいながらにして英語環境に身を置ける最高の機会だと実感しています。

 

ワーホリ前にこの選択をしてよかった!

 

あのリゾバ先があんなにひどくなければ辞めることもなかっただろうし、良い方向に進んでるなーと我ながら自画自賛です。

 

ただ、リゾバとは違いフリーアコモデーションでのスタッフですのでお給料はありません。

※フリーアコモデーション・・・働く代わりに住居を提供していただける勤務スタイル

 

けど拘束時間が長いわけでも、残業があるわけでもないのでワーホリ準備をしながら勤務できるので、これもまた最高の環境です。

 

日本で外国人の方の英語に触れたい!と思っている方!

 

もちろん英会話教室やオンライン英会話もいいと思いますが、こういったゲストハウスで働くのもありだと思いますよ!

 

外国の文化を知れたり、また一緒に働く人も海外好きだったりと面白い人がいたり、私はとても楽しい環境です。

 

昨日はニュージーランド人の方と人生で初めてお話したのですが、意外と聞き取れたので安心しました!

(といっても6,7割程度で言っていることがわかる程度です。)

 

いろんな人に出会って、新しい考え方や価値観を知ることができるのも魅力だと思います★