31歳ギリホリNew Zealand

突然思い立って30歳8カ月の時にNZワーホリビザ取得。憧れの英語圏での生活!

とりあえずバイト

こんにちは、とみーです。

 

リゾートバイトの結果については今週中とのことなので、まだ来ていないのですが日々生活するだけでもお金はかかる&家でダラダラ過ごすのが好きではないので単発バイトをしてみることにしました。

 

貯金できるほどでなくとも、今月の収支がプラマイ0になる程度でアルバイトを入れて目標は銀行口座から引き出しをしないこと。

 

私が登録している単発派遣バイトの会社さんは現金手渡しでいただけるので、これを継続すれば口座から引き出さなくて済むのです。

 

口座に入っているお金は国民年金の引き落とし用と、貯金用に手を付けたくないのでこの方法で頑張ってキープしていきたいと思います。

 

本当は今すぐにでもリゾートバイトに行きたいのですが、どうしても今月下旬まで地元にいなければいけない用事もあり、思うようにお金を稼げないのがもどかしいです。

 

私の経験から家にいてひきこもると鬱っぽくなるので、少しでも外に出る機会を増やしたいと思っています。

 

ちょっとカフェでゆっくり、なんてのもお金がかかるしやっぱりバイトをしておくには越したことはないです。

(初めての勤務場所で緊張してるので、自分に「バイトすべき」と言い聞かせて頑張って出勤してきます。笑)

 

とりあえずは目指せニュージーランド!ですが、日々の生活を大切にしないことには明るいニュージーランド生活も見えてこないと思うので、毎日を無駄にせず大切に過ごしていきたいと思います。