31歳ギリホリNew Zealand

突然思い立って30歳8カ月の時にNZワーホリビザ取得。憧れの英語圏での生活!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これって日本で最高の英語環境では?

こんにちは、とみーです! 私は今、日本国内の某ゲストハウスでスタッフとして働かせていただいています。 「外国人の方と話す機会をワーホリ前に増やしたい!」と思いここへ来たのですが、それが大当たり。 外国人の方が結構訪れる観光地ということもあり、…

【リゾバ】約1か月のリゾバの給料はいかに!

こんにちは、とみーです! ご報告しようと思い、すっかり遅くなってしまいましたが、先日8月分のリゾバの明細が来ましたのでリゾバでのお給料はいくらだったのか発表いたします! こちらの派遣先は正式には7月31日~9月2日までの勤務となり、まだ9月分の明細…

私の手配した航空券

こんにちは、とみーです! 昨日のブログでついに航空券を手配しました!とご報告しましたが、今回手配した航空券を選んだポイントについてシェアしたいと思います★ ※ほぼ以前ブログに書いた「航空券手配のポイント」と同じなのです。 実際に私が手配した便が…

【出発日決定!】航空券買いました!&新生活について

こんにちは、とみーです! まずは、タイトルの通り航空券を購入しましたー! 出発日は・・・11月6日(火)! そして行先は・・・クライストチャーチ! 結局ここ最近狙ってた航空券を手配しました。笑 なんと数日前に突然料金が下がったので、まずはちゃんとワ…

【リゾバ】辞めました!

こんにちは、とみーです。 さて、前回のブログで「今の派遣先が無理」と書いてから早1週間。 結論から言うと途中退職しました。 かなりの労働量に加え、上の方で厄介な方がおり精神的につらかったのが一番の原因です。 派遣会社の人もとても真摯に受け止めて…

日本で感じる生きづらさ

こんにちは、とみーです。 新しい派遣先での勤務が始まり1週間。 一言でいうと「無理」。そうとう苦戦しています。 (実は辞める方向で考えています。) かなりキツイ勤務環境で、改めて「日本では働きたくない」と感じました。 そこで今回はワーホリにあまり…

【リゾバ】新しい派遣先に到着!

こんにちは、とみーです! 京都旅行も終わり、新しいリゾートバイトの派遣先に到着しました! 今日は移動日ということで、入寮しただけなので明日から仕事スタートです。 今まで経験のほとんどない飲食系の仕事なので多少不安もあったりします。 さて、以前…

あれ、間に合わない?渡航前の手続きについて。

こんにちは、とみーです! ふとワーホリ渡航前の日本での手続きややらなければいけないことを調べていると、確定申告についてあまりよくわかっていないことに気づきました・・・。汗 今まで長期海外滞在は何度かしているので、「住民票も年金も手続き慣れて…

元旅行会社勤務+元バックパッカーが教える!航空券購入のポイント~航空券の選び方編~

こんにちは、とみーです! 日本からの航空券を買う場合、路線によってはいろいろな行き方がある場合がありますよね? たとえば日本人に人気の旅行地バンコク。 東京(成田・羽田)からだと直行便もJAL、ANA、タイ航空、スクート、ノックスクート、タイエアア…

元旅行会社勤務+元バックパッカーが教える!航空券購入のポイント~料金編~

こんにちは、とみーです! もう今後の予定はほぼ確定なので航空券を手配したいところなのですが、料金がなかなか下がりません・・・。 先週見た時より7,000円ほど値上げしており、値段が下がるのを待っているのですが下がる気配もないのでこのまま購入に進む…

【英語勉強】YouTubeを有効活用!最近のおすすめチャンネル

こんにちは、とみーです。 今、私は京都にいるのですが、以前ブログに書いた通り多少英語を話すことを期待してきました。 私は旅行では基本的にドミトリーに泊まるので、共有スペースで外国人の方とお話しできるかな~なんて淡い期待を抱いてきたのですが、…

【確定!】ワーホリまでの今後について

こんにちは!とみーです。 先日、約1か月のリゾートバイトが終了したのですが、今後についてが決まりました! 以前ブログにも書きましたが、いろんな訳があり実家には帰れないので実家に戻らず新しいリゾバの派遣先に行くことになりました! 希望の実家から…

【リゾバ】リゾバ中34日間の生活費はいかに!

こんにちは、とみーです! ついに!約1ヶ月のリゾートバイトが終わりました〜! 一日14時間労働もあったり、心も身体も疲れ果てた時もあったけども、とにかく職場の方が良い方ばかりで充実した1ヶ月でした。 本当にみなさんには感謝しかありません! さて、…