31歳ギリホリNew Zealand

突然思い立って30歳8カ月の時にNZワーホリビザ取得。憧れの英語圏での生活!

2018-01-01から1年間の記事一覧

【お知らせ】ブログを引っ越しました。

こんにちは、とみーです! この度、ブログを引越ししました! 数か月前から登録済みだったwordpressにそろそろ手を出さなくては・・・とおもいつつ早数か月・・・ リゾバも終わり時間が出来たのでやっと引越しが完了しました! これからは新ブログで記事を更…

これって日本で最高の英語環境では?

こんにちは、とみーです! 私は今、日本国内の某ゲストハウスでスタッフとして働かせていただいています。 「外国人の方と話す機会をワーホリ前に増やしたい!」と思いここへ来たのですが、それが大当たり。 外国人の方が結構訪れる観光地ということもあり、…

【リゾバ】約1か月のリゾバの給料はいかに!

こんにちは、とみーです! ご報告しようと思い、すっかり遅くなってしまいましたが、先日8月分のリゾバの明細が来ましたのでリゾバでのお給料はいくらだったのか発表いたします! こちらの派遣先は正式には7月31日~9月2日までの勤務となり、まだ9月分の明細…

私の手配した航空券

こんにちは、とみーです! 昨日のブログでついに航空券を手配しました!とご報告しましたが、今回手配した航空券を選んだポイントについてシェアしたいと思います★ ※ほぼ以前ブログに書いた「航空券手配のポイント」と同じなのです。 実際に私が手配した便が…

【出発日決定!】航空券買いました!&新生活について

こんにちは、とみーです! まずは、タイトルの通り航空券を購入しましたー! 出発日は・・・11月6日(火)! そして行先は・・・クライストチャーチ! 結局ここ最近狙ってた航空券を手配しました。笑 なんと数日前に突然料金が下がったので、まずはちゃんとワ…

【リゾバ】辞めました!

こんにちは、とみーです。 さて、前回のブログで「今の派遣先が無理」と書いてから早1週間。 結論から言うと途中退職しました。 かなりの労働量に加え、上の方で厄介な方がおり精神的につらかったのが一番の原因です。 派遣会社の人もとても真摯に受け止めて…

日本で感じる生きづらさ

こんにちは、とみーです。 新しい派遣先での勤務が始まり1週間。 一言でいうと「無理」。そうとう苦戦しています。 (実は辞める方向で考えています。) かなりキツイ勤務環境で、改めて「日本では働きたくない」と感じました。 そこで今回はワーホリにあまり…

【リゾバ】新しい派遣先に到着!

こんにちは、とみーです! 京都旅行も終わり、新しいリゾートバイトの派遣先に到着しました! 今日は移動日ということで、入寮しただけなので明日から仕事スタートです。 今まで経験のほとんどない飲食系の仕事なので多少不安もあったりします。 さて、以前…

あれ、間に合わない?渡航前の手続きについて。

こんにちは、とみーです! ふとワーホリ渡航前の日本での手続きややらなければいけないことを調べていると、確定申告についてあまりよくわかっていないことに気づきました・・・。汗 今まで長期海外滞在は何度かしているので、「住民票も年金も手続き慣れて…

元旅行会社勤務+元バックパッカーが教える!航空券購入のポイント~航空券の選び方編~

こんにちは、とみーです! 日本からの航空券を買う場合、路線によってはいろいろな行き方がある場合がありますよね? たとえば日本人に人気の旅行地バンコク。 東京(成田・羽田)からだと直行便もJAL、ANA、タイ航空、スクート、ノックスクート、タイエアア…

元旅行会社勤務+元バックパッカーが教える!航空券購入のポイント~料金編~

こんにちは、とみーです! もう今後の予定はほぼ確定なので航空券を手配したいところなのですが、料金がなかなか下がりません・・・。 先週見た時より7,000円ほど値上げしており、値段が下がるのを待っているのですが下がる気配もないのでこのまま購入に進む…

【英語勉強】YouTubeを有効活用!最近のおすすめチャンネル

こんにちは、とみーです。 今、私は京都にいるのですが、以前ブログに書いた通り多少英語を話すことを期待してきました。 私は旅行では基本的にドミトリーに泊まるので、共有スペースで外国人の方とお話しできるかな~なんて淡い期待を抱いてきたのですが、…

【確定!】ワーホリまでの今後について

こんにちは!とみーです。 先日、約1か月のリゾートバイトが終了したのですが、今後についてが決まりました! 以前ブログにも書きましたが、いろんな訳があり実家には帰れないので実家に戻らず新しいリゾバの派遣先に行くことになりました! 希望の実家から…

【リゾバ】リゾバ中34日間の生活費はいかに!

こんにちは、とみーです! ついに!約1ヶ月のリゾートバイトが終わりました〜! 一日14時間労働もあったり、心も身体も疲れ果てた時もあったけども、とにかく職場の方が良い方ばかりで充実した1ヶ月でした。 本当にみなさんには感謝しかありません! さて、…

ほぼ決定!渡航日と今後について

こんにちは、とみーです! リゾバ生活も今日を入れて残すところあと3日になりました。 延長のお話もありましたが、9月は今の勤務先がそれほど忙しくないらしく延長の話もなくなりましたので今後について真剣に考え始めたのがつい5日ほど前。 いろんな訳があ…

渡航までの今後の計画

こんにちは、とみーです! お盆のピークシーズンということもあり、ブログを更新せずに1週間が経過してしまいました。。。 今日は久々の1日お休みだったので、掃除・洗濯にまったりとゆっくりと過ごしていました★ 久々に足が痛くないー!疲れを感じてない! …

出発早くしようかな・・・

こんにちは、とみーです! リゾバ中の私ですが今日はお休み。 しかし、明日から怒涛のお盆のピーク連勤ということで貴重な貴重なお休みの日なのです。 最寄りのコンビニも多少歩くので、体力温存のため今日も引きこもり予定なのですが今日は後回しにしていた…

【リゾバ】出費経過とおすすめ家計簿アプリ

こんにちは、とみーです! リゾートバイトが始まってからフリータイムは食べるか寝るかで精いっぱいの日々です。笑 今日はお休みなので、リゾバ中の出費経過報告をしたいと思います★ 前回のブログで目標を設定しましたが、目標はリゾバ中10,000円の出費でお…

【リゾバ】生活費目標

こんにちは、とみーです! いよいよリゾバ開始となるのですが、生活環境が具体的にわかってきたので目標をたててみました。 「〇〇円貯める!」と目標を立てたかったのですが、勤務時間は前後する可能性がありそうなので、 リゾバ中の約1か月10,000円で生活…

【Hello Talk】実際にリアルで会ってみた!

こんにちは、とみーです! 前回のブログでもお伝えしましたが初めてHello Talkで知り合った方にお会いしてきました! この方とは2週間くらいほぼ毎日チャットしており、当たり障りのない会話を英語でしていてたのですが、なんと私がリゾバに行く経由地に住ん…

ついにリゾバへ向け出発!

こんにちは、とみーです! ついにリゾバ開始目前です! 本当は私の家から1日で全然移動できちゃう距離なのですが、乗り換えが不安&どうせなら途中の乗り換え地で1泊したいと思い、ただいま経由地で1泊中です。 私の派遣会社さんからリゾバ先までの行き方…

【英語勉強】iPhoneの方はSiriを有効活用!

こんにちは、とみーです。 iPhoneユーザーの方、Siriの設定って日本語のままですか? 私はここ半年くらい、Siriだけ英語設定(男性の声)に設定しています。 「Siriに要件が伝われば、ネイティブにも私の英語が伝わるはず!」と思いそのような設定にしたのです…

おすすめ英語勉強アプリ『Hello Talk』

こんにちは、とみーです! 今日は私が英語勉強(というか英語に慣れるため)に使用している『Hello Talk』というアプリの活用法をご紹介させていただきます。 ★Hello Talkアプリ公式サイトはこちら↓ www.hellotalk.com 使い方は基本的には「学びたい言語を指定…

東京、暑い・・・ニュージーランドの夏やいかに。

こんにちは、とみーです! 毎日本当に暑いですね・・・。 我が家にはエアコンがなく、凍らせたペットボトルに扇風機の風をあてて冷風を作り出しているのですが、やはりそれでは間に合わず、ほぼ一日家にいた今日はついに暑くて頭痛がしてきました・・・。 東…

渡航日変更しようか迷い中

こんにちは、とみーです! ニュージーランドへの渡航は12月を予定していましたが、少し早めようか迷っています。 理由は2つ。 1.夏ちょい前の渡航のが仕事が見つかりやすいのではないか 海外経験豊富な友達に「12月からいわゆるベストシーズンに入るので…

無料で英語勉強法

こんにちは、とみーです! 日本に帰国してもうすぐ1か月・・・英語を全く使わない生活に多少の焦りを感じる私ですが帰国後も英語をキープするために続けていることをご紹介します! ちなみに、私は英語が話せるといってもかなりのMY Englishなのでうまくはな…

将来より大切な今

こんにちは、とみーです! 昨夜、眠れなくてHello Talkで話しかけられたカナダ人男性とチャットをしていました。 私のプロフィールを見た彼は私の経歴を見て「そんなにたくさんの国に行ったことがあるなんてうらやましい」と言ってくれました。 それに対し、…

【海外長期滞在】日本ですべき手続き

こんにちは、とみーです! 26歳からほぼ海外で過ごしていたため、海外に行くことには慣れている私。 今回は長期で海外に行く際にやるべき手続きについてシェアさせていただきます。 1.住民票を抜く 長期で海外に出る場合は基本的に住民票は抜いていくのが…

ニュージーランド英語に慣れよう

みなさん、こんにちは!とみーです。 さて、タイでタイ人の英語を聞き取るのに悪戦苦闘した私ですが、ふとニュージーランド英語が聞き取れるのか不安になりました。 渡航までに少しでもニュージーランド英語に慣れておきたい!ということでニュージーランド…

バイト先決定★

こんにちは、とみーです! ついに、リゾートバイト先に内定しました~! いろいろな事情があり、これ以上実家にもいられないので本当に良かったー。 とりあえずは9月上旬までの予定ですが、先方のご依頼&こちらも同意であれば延長予定です。 家賃、光熱費…