31歳ギリホリNew Zealand

突然思い立って30歳8カ月の時にNZワーホリビザ取得。憧れの英語圏での生活!

【確定!】ワーホリまでの今後について

こんにちは!とみーです。

 

先日、約1か月のリゾートバイトが終了したのですが、今後についてが決まりました!

 

以前ブログにも書きましたが、いろんな訳があり実家には帰れないので実家に戻らず新しいリゾバの派遣先に行くことになりました!

 

希望の実家からもほど近い勤務先になりましたので、お休みの日を利用して市役所に行き転出届を出したり、通っている歯医者さんに行くことだって可能です!

 

何より地元から近いということは、地元の友達にも会える!

 

お休みを合わせてニュージーランド渡航までに会えるといいなぁ。

 

次のリゾバは今月中旬から10月末までの約1か月半です。

 

正直、前回より食事や寮の条件は良くないのですが今回は勤務地の場所重視で決めました。

 

職種も初めてのことなので前回よりも不安は大きいですが、1か月半と割り切ってぶつかっていきたいと思います!

 

お休みの日に遊びに行ったりする予定なので、期間は前回より長くても前回ほど貯金はできないと思いますが、1か月半で15万円は貯金したいところです。

 

 

ということで、リゾバ終了後の11月上旬にニュージーランド渡航しまーす!

 

航空券の値段が下がらず、まだ航空券は変えていませんが、値段をチェックしながら早めに手配する予定です。

 

最近「NZ大好き」のサイトとかを見ていると、求人情報も増えている気がするので、やはり夏になれば仕事も見つかりやすいのかな?と少し安心しています。

 

まだまだ分からないことだらけだけど、渡航までの2か月でいろいろ調べます!

 

ブログを通じて情報交換もできたら嬉しいです★