31歳ギリホリNew Zealand

突然思い立って30歳8カ月の時にNZワーホリビザ取得。憧れの英語圏での生活!

ほぼ決定!渡航日と今後について

こんにちは、とみーです!

 

リゾバ生活も今日を入れて残すところあと3日になりました。

延長のお話もありましたが、9月は今の勤務先がそれほど忙しくないらしく延長の話もなくなりましたので今後について真剣に考え始めたのがつい5日ほど前。

 

いろんな訳があって実家に帰ることが出来ないので、行くところもなく早めにニュージーランド渡航することも考えましたが、航空券も安くなく、まだ冬ということで仕事も多くなく、下調べも全然できていないので突然渡航するのはちょい危ない。

 

ということで考えに考え抜いて、10月いっぱいまで別のところでリゾバすることにしました!

 

今日そちらへ応募をしたので今は結果待ちなので確定ではありませんが、内定してくれれば9月中旬から10月末までリゾバして、11月の頭に渡航する予定です。

 

応募したリゾバ先が実家からも遠くないので、お休みを利用して住民票やらの手続きも日帰りで出来そうなのと、地元の友達ともお休みに会える時間が作れるのでここで内定しているといいなぁ。

 

11月頭でクライストチャーチ行きの安い航空券があったのですが、昨日からちょっと値上がりしており値段が下がるタイミング待ちです。

 

リゾバが内定してから、値段が下がったタイミングを見て航空券を購入しようと思います。

 

おそらく渡航日は11月6日(火)に成田空港からになりそうです!

 

本当は羽田のが家が近いのですが、羽田は便利な分やはり航空券の値段が少々お高めなのと、乗り継ぎ先までLCCとかもあり現実的ではなく成田からの出発が濃厚です。

 

LCC、全然いいんですが、今回は荷物のことを考えると受託手荷物がある程度無料の航空会社を使いたいのです。

 

前にブログにも書いたフィジーのナンディ空港乗り継ぎの予定でして、フィジーで23時間くらいトランジット時間があるためナンディ空港近くに1泊しようかなと思っています。

 

 

話は変わり、最近の私ですが本当に働き詰めでした!

 

寝る時間を確保するので精いっぱいでラインすら見ないこともあったくらいです。

 

そのおかげで予定よりは稼げました。(給与明細まだ来ていませんが稼げているはず。)

 

けどブログも書けない、ワーホリについて調べ物できない、英語も勉強できない!という日々だったので次のリゾバ先では程々に働きながら自分の時間を持てることを願うばかりです。

 

英語に関しては英会話力落ちました。

 

今のリゾバ先で外国人のお客さんもたまーに来るのですが言葉が出てこない!

 

2年前に外国人の中に一人日本人で働いていた時と比べるとかなり英会話力落ちてます。

 

わりとショックなんですが、英会話はとにかく話して慣れるしかないことを身をもって知っているので、時間を作ってHello Talkなりオンライン英会話なりで話す機会を作るしかありません。

 

日本に帰国後もYouTubeでバイリンガールちかさんのチャンネルはほぼ毎日見ていたのですが、最近はそれもロクに出来ず英語に触れる機会すら減っていました。

 

英会話をする機会でなくても、英語に触れる機会は毎日持っていないとヤバい・・・。

 

ということで!

リゾバ後、数日大好きな京都に行ってきまーす!

 

外国人の方も多いだろうし、ゲストハウスに泊まるので外国人の方と話すチャンスもあるはず!

 

4年ぶりの京都も楽しみすぎる!!!

 

京都では観光はあまりせず、ゆっくり落ち着いた時間を過ごす予定なのでブログも更新して、ワーホリの下調べも進められるはず。

 

1か月ちょいリゾバ頑張った自分にプレゼント旅行として、節約しつつ楽しんできます♡