31歳ギリホリNew Zealand

突然思い立って30歳8カ月の時にNZワーホリビザ取得。憧れの英語圏での生活!

【英語勉強】YouTubeを有効活用!最近のおすすめチャンネル

こんにちは、とみーです。

 

今、私は京都にいるのですが、以前ブログに書いた通り多少英語を話すことを期待してきました。

 

私は旅行では基本的にドミトリーに泊まるので、共有スペースで外国人の方とお話しできるかな~なんて淡い期待を抱いてきたのですが、京都に来てから全く英語を話していません。泣

 

そもそも、私の泊まっているゲストハウスに外国人の方が少ないんです!!

 

立地も良いし、値段も安いのになぜなんだ・・・。

 

さらに、今年に入り「人混み嫌い」がエスカレートし、京都の繁華街が苦手になっておりあまり外に出たくないのが正直なところ。

 

先日は台風ということもあり引きこもっていたので、ひたすらYouTube

 

突然、YouTube福山雅治さんの曲を聞き出して色気に気づいてしまって眠れなくなったり、昔好きだった薄桜鬼の関連動画を見たりもしましたが、ちゃんと英語のチャンネルを見ていますよ!

 

そこで今日は、英語学習に役立つ最近のおすすめYouTubeチャンネルをご紹介したいと思います★

 

『Drew Binsky』

www.youtube.com

 

チャンネル名の通り、Drew Binskyさんというアメリカ人の方のチャンネルです。

 

彼は世界各国いろいろな国を旅しており、各地の情報や「この国では10ドルで何が買えるのか」などとても興味深い内容の動画をアップしています。

 

アメリカ人の方ですので、もちろん動画内では英語で話されていますが、字幕もあるので聞き取れなかった単語をチェックしたり、あとで意味を調べたりすることも可能です。

 

何より私は旅が大好きなのでこういった動画を見ているのがおもしろくてたまりません!

 

旅行好きな方は楽しんで英語のリスニングの勉強ができちゃうと思いますよ!

 

以前ブログにもちょこっと書きましたがバイリンガールちかさんのチャンネルも日常で使える英語をたくさん紹介されているのでおすすめです!

 

「英語を話す力」は実際に話さないと力は付きませんが、「英語を聞き取る力」は自宅で一人でも勉強できるので私も日々頑張りたいと思います!