31歳ギリホリNew Zealand

突然思い立って30歳8カ月の時にNZワーホリビザ取得。憧れの英語圏での生活!

31歳これでよいのか

こんにちは、とみーです。

 

今日は自分の気持整理ブログを。

 

もうすぐ31歳、この1年は周りの結婚・出産ラッシュが本当に多かったです。

 

私は今現在は彼氏もいないからか、結婚願望もなく、旅行や英語の勉強などやりたいことがもりだくさんなので家庭に入れる気がしていません。

 

ただ、将来を長い目で見たときに不安になるのも事実で。

 

というのも、最近「タラレバ娘」という漫画を読破しました。

 

主人公は33歳の女性。

 

ちゃんとした仕事をしているので、安定した収入はあるけど結婚はまだで「~してたら」「~してれば」といった話で女友達と盛り上がる日々です。

 

なんだかんだ女友達にも恵まれてるし、彼氏ではないといえ継続的に男性と関わる機会があるし、私からしたら充実した女性のストーリーでした。

 

私は彼氏もいなければ、今は職もなし(これは自分のせいだけど。)、友達には恵まれているけどもなんとなーく日々を過ごしている感じです。

 

31歳にもうすぐなるけど、このまま定職につかずニュージーランドに行ってその後どうするんだろう、、、と漠然とした不安に襲われてきました。

 

ただ、やっぱり確実なのって「今」しかないんです。

 

いつ何が起こるかなんて誰にもわからない。

 

結婚したいならしたほうがよいと思いますが、そこまで興味がないのに「老後に一人はいやだ」とかそういう理由で結婚するのは私はいやなんです。

 

私の両親は離婚していますし、結婚したから安心安泰なんてことは決してないんです。

 

確実な「今」を生きていけば、将来振り返ったときに充実してたなーと思えるのではないかと私は信じています・・・というか言い聞かせてます。笑

 

今、訳あってリゾバに行くこともできず今月は地元から動けないのですが、本当はリゾバで稼いでワーホリ資金にしたいのです!

 

お金を稼げば自分がお金を使うことにためらいも減るし、本当はニュージーランド行くまでにどっか海外旅行もしたい!

(この間、関空⇔ホノルルが往復24,000円で買うか迷ったけど今は24,000円も惜しいと思い断念しました。泣)

 

お金がすべてではないけど、お金がないと心に余裕が生まれないのも事実。

 

ニュージーランド渡航までにワーホリ用費用40万円目標にしつつ、友達や自分の時間も楽しめるよう稼ぎたいと思います!

 

とりあえず「今」の私の目標これ!