31歳ギリホリNew Zealand

突然思い立って30歳8カ月の時にNZワーホリビザ取得。憧れの英語圏での生活!

【リゾバ】生活費目標

こんにちは、とみーです!

 

いよいよリゾバ開始となるのですが、生活環境が具体的にわかってきたので目標をたててみました。

 

「〇〇円貯める!」と目標を立てたかったのですが、勤務時間は前後する可能性がありそうなので、

 

リゾバ中の約1か月10,000円で生活する!

 

を目標にしました!

 

住居費・光熱費・食費は有難いことにかからない為、かかる費用は

 

おやつや飲み物代・休日に遊ぶお金や交通費・日用品買い足し

 

くらいのはずです。

 

飲み物代は毎日暑いし仕方ないとして、休日に遊ぶことはほぼしない予定ですのでそこはなるべくセーブしたいところです。

 

日用品の買い足しは、おそらくないはず。

 

ただ、月の携帯代(私の場合はレンタルwifi代)と常用している薬代は上記生活費に含まないことにします。

※私は日本の携帯会社と契約をしておらず、常にレンタルモバイルwifiを利用しています。これが大体月5,000円。これに050プラスの通話代が多い時で2,000円くらいかな。

 

携帯代と常用薬を除いて、リゾバ中10,000円で生活するのが目標です!

 

今日から家計簿も開始してみました★

家計簿は手書きだとめんどうなので、私が愛用しているアプリがあります。

今度ブログでご紹介したいと思います!

 

ちなみに今日は・・・缶ジュース代130円!笑

※派遣先までくる交通費は派遣会社から支給いただけるので出費に含みません。

 

さーて、10,000円以内で生活できるかな?