31歳ギリホリNew Zealand

突然思い立って30歳8カ月の時にNZワーホリビザ取得。憧れの英語圏での生活!

ついにリゾバへ向け出発!

こんにちは、とみーです!

 

ついにリゾバ開始目前です!

 

本当は私の家から1日で全然移動できちゃう距離なのですが、乗り換えが不安&どうせなら途中の乗り換え地で1泊したいと思い、ただいま経由地で1泊中です。

 

私の派遣会社さんからリゾバ先までの行き方の案内はいただいていて、その行き方の交通費はいただけるそうなので、自費で宿泊費を出し1泊することにしました。

 

派遣会社間から指定された行き方分の交通費しか出ないけれど、金券ショップで新幹線のチケットを安く買ったりするのは自由とのことでした。

領収書も特に不要とのことでしたので、指定日時までに派遣先へ遅刻なく到着すればOKなのです。

 

ということで、いよいよ明日、派遣先に到着します!

 

徐々に実感がわいてきてワクワク→緊張に変わってきました。笑

 

これもワーホリのため、お金のため!笑

 

あとは実家に住めないので住むとこも提供していただけるんだから、有難くお仕事させていただかないとね。

 

ちなみ、経由地ではドミトリーに宿泊してるんですが日本のドミトリー、レベルかなり高いですね。

 

そりゃあ海外は1泊700円とかのドミトリーだったので、それなりかもしれないけど、日本のドミトリーはシャンプーとかもあるし、ドライヤーも常備。

日本のドミトリーってそれがデフォルトなのかな?

 

さてさて、ツイッターには書きましたが今夜このあと、急遽Hello Talkで最近よくチャットしてる人とお茶に行くことになりました。笑

 

たまたま私が今いる経由地に住んでいることが発覚したので、夜にお茶してきます!

また後日になるかもですが、ブログにレポ書きますね!