31歳ギリホリNew Zealand

突然思い立って30歳8カ月の時にNZワーホリビザ取得。憧れの英語圏での生活!

渡航日変更しようか迷い中

こんにちは、とみーです!

 

ニュージーランドへの渡航は12月を予定していましたが、少し早めようか迷っています。

 

理由は2つ。

 

1.夏ちょい前の渡航のが仕事が見つかりやすいのではないか

 

海外経験豊富な友達に「12月からいわゆるベストシーズンに入るのであれば、その少し前に渡航して12月からがっつり働けるようにしたほうが仕事も見つかるのではないか」というアドバイスをもらいました。

 

たしかにそのとおり。

 

12月から仕事が始まるなら、その前には渡航して仕事を見つけておく必要があります。

 

銀行口座の開設やらも時間がかかるみたいだし、早めのほうが良いのはたしかです。

 

 

2.私の精神的な問題

 

結構こちらの理由も大きいのですが、精神的に実家にいるのが不可能な状態なんです。

(だから早く住み込みのリゾートバイトに行きたい)

 

親がうるさい、とかそういう理由ではないのですが、自分ではどうしようもない理由で家で眠ることができず今月タイから日本に帰国してから家での平均睡眠時間が3時間程度です。

 

さすがにそれではきつく、たまーに近くのホステルに泊まったり、マンガ喫茶で寝たりしているのですがそんな生活を日本で続けるくらいなら早く渡航したほうが精神的には楽な気がしてます。

 

もちろん渡航までに貯金も増やしたいので、リゾートバイトが上手くいけば、住むところもあり、お金も貯まるので私にはベストな選択だと思っています。

 

 

なので、今も気持ちとしては

8月から11月(それか10月末)までリゾートバイトで稼いで、そのあと渡航

かなぁと思っています。

 

最低でもワーホリ用に50万くらいは貯金したいと思っているので、リゾートバイトで月20万くらい貯金が出来れば、3か月あればクリアできるはずです。

 

私自身人生初リゾートバイトなので、実際にどの程度貯金ができるのかわかりませんので、もしかしたら月20万も貯金できないかもしれませんがざっくりそんな計画でいます。

 

何事も初めて見ないことにはわかりませんが、とりあえずはそんな目標で渡航を目指したいと思います!