31歳ギリホリNew Zealand

突然思い立って30歳8カ月の時にNZワーホリビザ取得。憧れの英語圏での生活!

【リゾバ】新しい派遣先に到着!

こんにちは、とみーです!

 

京都旅行も終わり、新しいリゾートバイトの派遣先に到着しました!

 

今日は移動日ということで、入寮しただけなので明日から仕事スタートです。

 

今まで経験のほとんどない飲食系の仕事なので多少不安もあったりします。

 

さて、以前の勤務先は「休日も含め3食付き」だったので、本当にお金を使わずにすみました。

 

また、勤務先から最寄りのコンビニまで徒歩10分ちょいということもあり、わざわざ出かけることもしませんでした。

滞在中32日のうち、派遣先の敷地外へ出たのは2回だけです。笑

 

今回は勤務日のみ2食(昼・夜)付きなのですが、おそらくシフトによっては食べれないということも出てきそうな予感です。

 

シフトや勤務時間など詳しい話はまだ伺っていないので、まだわかりませんがそんな予感がしています。笑

 

また、駅にもあるいて10分、最寄りのコンビニ徒歩3分とかなり良い立地なので、前回のように1か月10,000円は難しそうです。

何より食費がかかるしね。

 

この勤務地を選んだのも近くで友達と会う予定があるのと、ワーホリの準備(住民票抜いたり、歯医者さん行ったり)するのに便利だったからです。

 

貯金・・・という観点からみると、前回よりも貯金額は下がりますが立地は抜群です。

 

11月頭にニュージーランド渡航予定なので、それまでに友達に会ったり日本を楽しむ時間も必要だしね。

 

今日はさっそく、コンディショナーやらコロコロ(ゴミとるやつ)やらを買い出しに行ってきたのですが、前回はお風呂は大浴場しかなかったので自分のシャンプー類を使うこともなく、また客室利用だったので自分で掃除することもほぼなく、トイレも共同だったので掃除もトイレットペーパーも必要なく、部屋にトイレやお風呂がないのは面倒でしたが今思えば楽だったように思います。

 

今回嬉しいのは部屋に洗濯機があること!

 

前回はランドリー1回300円を使うか、少し離れたところまで歩いて無料の洗濯機を使うかだったので、部屋に洗濯機があるのは結構嬉しいです!

 

制服とか洗ってすぐ干せるし、洗っている間にお風呂入っちゃおーとか出来る★

 

明日からの勤務はドキドキですが、自分を信じてぶつかっていこうと思います!