31歳ギリホリNew Zealand

突然思い立って30歳8カ月の時にNZワーホリビザ取得。憧れの英語圏での生活!

【リゾバ】リゾバ中34日間の生活費はいかに!

こんにちは、とみーです!

 

ついに!約1ヶ月のリゾートバイトが終わりました〜!

 

一日14時間労働もあったり、心も身体も疲れ果てた時もあったけども、とにかく職場の方が良い方ばかりで充実した1ヶ月でした。

 

本当にみなさんには感謝しかありません!

 

さて、気になるお給料は明細が来るのが月の下旬なのでまだ分かりませんが、まずはリゾバ中の支出をご報告したいと思います!

 

リゾバ中34日間の生活費の支出合計は・・・

 

4,117円!!!

 

この金額にプラス、最終日に職場の皆さんと食事に行ったので+5,000円なのですが、それでも10,000円切ってます!

 

支出を意識していたのもあるけども、それがストレスになったり無理にはならずに節約できました。

 

休日は疲れていて出掛けない、休日も食事付きだった言うのが支出を抑えられた大きなポイントだと思います。
(周りにお店がない勤務先だったので、貴重な休みは体力温存してました。)

 

たまにスナック菓子や甘いものが食べたくなりましたが、出掛けるのがめんどいという気持ちが勝ち、ほぼ敷地内から出ていない1ヶ月でした。笑

 

スナック菓子食べない、長時間労働+夜ご飯17時に食べてそれから夜の勤務!という生活だったので、無理せず体重が2キロ落ちたのもとっても嬉しいです!

 

昨日さっそくマクドナルドを食べてしまいましたが、食事に気をつけてリバウンドしないようにしないと…。笑

 

そんなわけで!寮費無料で休日も食事付きの派遣先なら1ヶ月10,000円以下で過ごすことも可能です!

 

いやー、人生で一番お金を使わない1か月だったと思います。

 

給料明細来るのが楽しみだな〜♡