31歳ギリホリNew Zealand

突然思い立って30歳8カ月の時にNZワーホリビザ取得。憧れの英語圏での生活!

ニュージーランド英語に慣れよう

みなさん、こんにちは!とみーです。

 

さて、タイでタイ人の英語を聞き取るのに悪戦苦闘した私ですが、ふとニュージーランド英語が聞き取れるのか不安になりました。

 

渡航までに少しでもニュージーランド英語に慣れておきたい!ということでニュージーランドの英語に触れることの出来るウェブサイトを調べてみました★

 

 

1.TVNZ

www.youtube.com

ニュージーランドのテレビ局のYouTubeチャンネルです。

公式ホームページにも動画が掲載されていましたが、私は動画を視聴することができなかったのでこちらをご紹介します。

 

ニュージーランドのニュース番組のYouTubeチャンネルもありましたが、ニュース番組だと難しい単語も多く見ていてもおもしろくなくなるので、おすすめしません。

 

まだNZTVの動画を見始めたばかりですが、個人的にはお料理番組が面白かったです★

 

2.Air New Zealand

www.youtube.com

ニュージーランド航空YouTubeチャンネルです。

このチャンネルの良いところは「見ているとワクワクする」こと!

ニュージーランド航空の機内の様子やきれいなニュージーランドの景色だったり、こちらは英語の勉強というよりはモチベーションアップにおすすめです。

 

 

3.100% Pure New Zealand

www.youtube.com

ニュージーランド政府観光局の運営するウェブサイト「100% Pure New Zealand」のYouTubeチャンネルです。

 

観光局のYouTubeチャンネルというだけあり、ニュージーランドの見どころ盛沢山!

早くニュージーランド行きたーい!って気持ちになりますね。

 

 

上記3サイトご紹介をさせていただきましたが、英語の慣れが目的であればNZTVの番組がおすすめです。

2と3は外国人も見る前提で作られているため、多少わかりやすい英語を意識しているのでないかなーと思います。

NZTVは実際にニュージーランドで放送されている番組ですから、現地の方の話す英語に近いのではないでしょうか。

 

渡航までに英語力アップ頑張るぞ!